fc2ブログ







歩きお遍路4日目

2012年10月21日

朝起きますと先達さんは出発されたみたいでおられませんでした。
身なりを整えてお店の方に行き朝食を頂きました。
小振りなみかん1箱送料込みで2000円でしたので買って家に
発送してもらいました。

sudachikan.jpg
(送っていただいた写真)
朝食が終わってからお昼のお弁当を頂き店の前で記念撮影となりました。
(お遍路を終え帰宅するとすだち館より封書で写真が届いていました。)

出発の準備をしていますとHご夫妻が歩いてきました。
挨拶をしますと焼山寺には通夜堂がなく民家のガレージの中で
寝かせて頂いたとおっしゃられていました。

7時5分に今までにお参りをした事がない番外の建治寺を目指して
歩き始めました。

神山で遍路標識を見て進み8時50分頃20号線の標識を見て間違い
に気づき戻りました。

21号線に戻り進んでいきますと道の駅湯の里神山があり15分ほど
休んで9時30分に出発しました。

歩いていますと荷物が肩に食い込み痛く足も重く歩く速度も遅く
なっています。

オーロ喜来で21号線から207号線に入り進みますと杉の丸太が
置いてありましたのでビニール風呂敷を広げて座り休みました。
11時頃出発しました。

大桜トンネルの前で12時となりました。腰を下ろしてすだち館で
頂いたお弁当を食べました。
12時20分頃出発しましたが、体調はヘトヘト状態です。

13時30分頃神山森林公園に着き15分ぐらい休み歩き出した
のですが建治寺への下る遍路道が分からなかったのでトラックで来た
管理人さんに尋ねますとノートを破り地図を描いてくださいました。

それから普通だと飲み物をお接待するのだけど荷物になるだろう
からと500円お接待下さいました。
納め札をお渡ししてお礼申し上げました。

konchijimichisirube.jpg

14時5分頃教えて頂いたように進み下りの遍路道に入りました。

konchiji1.jpg

14時20分頃番外札所建治寺に着きました。

konchiji2.jpg

お参りを済ませ14時55分頃大日寺に向けて出発しました。

konchiji3.jpg

konchiji4.jpg

konchiji5.jpg

konchiji6.jpg

下って行きますとお不動さんや滝がありました。

21号線に出るまでの道には八十八カ所のご本尊やお大師様の
石仏がありました。

15時50分頃に21号線に出て目の前におやすみなし亭が見えます。
少し休んでから出発しました。

13bsanmon.jpg

16時35分に13番札所大日寺に着きました。

13bdaisido.jpg

13bkannon.jpg

お参りを済ませみょうざい旅館花に16時55分頃着きました。


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[ 2015/02/26 07:29 ] 歩きお遍路3巡目 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する