fc2ブログ







軽トラお遍路10日目の3

15時48分頃22番札所平等寺の駐車場に着きました。

16sazanka.jpg

平等寺の隣に山茶花という宿泊施設があり以前泊ったこともあるのですが
新しい建物が出来ていました。

1622ban1.jpg

石段を登り仁王門で一礼してから境内に入りました。

1622ban2.jpg

さらに石段を登り本堂まで来ますと燈明台が新調されていました。
お参りを済ませ石段を下ります。

1622ban3.jpg

大師堂でお参りを済ませ駐車場に戻りました。

明日の天気予報は雨なのですが、あまり降らなければかも道・平等寺道を
歩きたいので一宿寺に向かいました。

16時30分頃一宿寺に着きご住職に明日の早朝にかも道を歩くために
軽トラを停めさせてほしいとお願いしました。

16isyukuji1.jpg

16isyukuji2.jpg

16isyukujinoukyou.jpg

お願いしてから仮本堂と大師堂でお参りを済ませ墨書朱印を頂きました。

明日、雨の予報ですので大雨でしたら来ませんとお話ししました。

16tent4-20.jpg

鶴林寺下の大井の小学校跡に移動して5時30分頃軒下にテントを張り
ました。

しばらくすると地元の方が車で来られたので、ここにテントを張る事と
明日かも道を歩く事をお話ししました。

するとかも道の整備などをされている方で昨日も整備してきていい道
だから是非歩いてほしいと言われました。

その方が去られしばらくすると管理人の方が来られ同じことをお話し
しました。

管理人さんは、平均すると1日に1人の割合で野宿者がいると言われ
学校を見回られました。

3カ所ぐらいにテントスポットがあるそうです。

30分ぐらい話してから火には気を付けてと言われ帰って行かれました。


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[ 2016/05/29 06:00 ] 3巡目軽トラ野宿お遍路 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する