fc2ブログ







軽トラお遍路7日目の4

15時20分頃44番札所大宝寺の駐車場に着きました。

1644ban1.jpg

石段を登り2つの鐘楼堂で鐘を突かせていただきました。
一つのお寺に2つの鐘があるのは非常に珍しいと思います。

1644ban2.jpg

1644ban3.jpg

団体さんもおられず静かに本堂、大師堂でお参りを済ませ出発しました。

16kumamachi1.jpg

16kumamachi2.jpg

16kumamachi3.jpg

大宝寺を出てから地元の商店街を進みましたらそれぞれのお店の前に
おひなさまが飾られていました。

お聞きしてみましたら三坂トンネルが開通して観光客を増やすために
おこなっているイベントくままちひなまつりだそうでした。

33号線を進んで行きますとパトカーが停まっていて交通整理を
おこなっているので見ますと大型バイクが道路に転がっています。
交通事故があったみたいです。

380号線に入り進んで16時55分頃道の駅内子フレッシュパーク
からりに着きました。

ここは野宿遍路さんに有名な野宿場所です。

軽トラを停めて小田川にかかるつり橋を渡って知清公園に来ました。

16chiseikooen1.jpg

ここの東屋は野宿遍路さんの野宿スポットですが先客のお遍路さんが
ブルーシートの上に寝袋を広げてくつろいでいました。

川沿いに下流に歩いて行きますと川岸に車を乗り入れバーベキューを
したり、他の場所ではお子さん連れで遊んでいます。

トイレもあり車も止めてあるので下流の端から公園に入れる事が
分かり道の駅に戻り出発しました。

小田川を渡り右折してコンビニを探し食料と飲み物を確保し戻って
さらに下流の橋を渡って知清公園に来ました。

16chiseikooen2.jpg

水場の隣に軽トラを停めて荷台にテントを張りました。
テントを張っていると隣の軽ワゴンからおじさんが出てきて話かけ
てこられました。

車で寝泊まりして歩きお遍路をしている方でした。

テントを張り終わると目の前のトイレの掃除をしに来たご婦人に
ここでテントを張る事をお話ししました。

知清公園は道の駅内子フレッシュパークの管理である事を知りました。


ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
ありがとうございました
[ 2016/05/19 06:00 ] 3巡目軽トラ野宿お遍路 | TB(-) | CM(0)