fc2ブログ







歩きお遍路40日目

2010年4月27日

昨日送っていただいたタクシーに翌日の4時30分に迎えに来てくれる
よう頼んでおきました。
3時30分頃目を覚まし用意してから時間が来たので外に出てタクシー
を待ちました。

4時50分頃三角寺に着きました。運転手さん曰く・・こんな時間に
お寺に来るなんて気がしれない・・でした。

今日の降水確率100%で今も降っているのでレインスーツでポンチョ
をかぶっています。
いつかは仙龍寺への遍路道を歩きたいと思っています。

あたりは真っ暗で歩くにも困難な状況ですが気を付けて歩き始めました。
ヘッドライトは野宿道具と共に送り返していました。

5時を過ぎる頃から少しずつ薄明るくなってきました。
燧灘さんに教えていただいた分岐点には虫除け大師の表示がありました。

bekaku13bansando.jpg

別格13番仙龍寺に6時50分に着きました。

bekaku13banhodo.jpg

お参りを済ませ少し休んで7時20分に出発しました。
雨脚が強くなってきています。

bekaku14korikiri.jpg

8時20分頃椿堂へ向かうために堀切トンネルをくぐりました。

脇建設の休息所で休ませて頂いて9時30分に歩き出しました。
雨も止まずに降り続いています。

bekaku14bandaisido.jpg

10時頃に別格14番椿堂に着きました。

bekaku14banhondo.jpg

お参りを済ませ10時25分に出発しました。歩きお遍路と言うことで
納経料をお接待していただきました。

境目トンネルを抜けた所の水車で昼飯をして今日の宿泊の予約で
箸蔵駅の近くの山口屋旅館にTELすると素泊まりで良いのならと
言われ素泊まりで泊まる事にしました。

13時に民宿岡田の横を通り旅館を目指して歩いています。
燧灘さんによりますと民宿岡田から箸蔵寺まで4時間ぐらいだと
言われていました。

別格を含めてお遍路されておられる方は民宿岡田に連泊して箸蔵寺を
往復して翌日雲辺寺に行かれるみたいです。

15時50分頃公民館前と言うバス停で休んで歩き出しました。

箸蔵寺近くの伊丹食堂により夕食を食べ朝食用のおにぎりを作って
いただいてから山口屋旅館に行きました。
女将さんに明日は早く出発したいとお願いしました。


ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2015/02/09 07:12 ] 歩きお遍路2巡目 | TB(-) | CM(0)